The life plan of SAI ///“SAI”のライフプラン///

シングルマザーの教育費・保険・貯蓄・年金

■HOME ■我が家のライフプラン ■国民年金・保険について ■教育資金&子どもの教育 ■老後の資金を貯める ■ネットでおこづかい ■リンク ■掲示板 ■日記ブログ

各サイトの特徴

 フルーツメール / ポイントメール / iMiネット / mp@ck / Prize-Prize / マクロミル / ちょびリッチ
フルーツメール

ポイント単価と交換ライン
1ポイント=1円(しかし送料、振込手数料として諸掛ポイントが必要)/2300ポイントから(Fショップポイントは500ポイントから)

交換商品
銀行振込・全国百貨店共通商品券・VISAギフトカード・JCBギフトカード・Fショップポイント

ポイント有効期限
約2年半〜3年

###
配信されるメールマガジンを受信し、さらにメール内のリンクをクリックすると1〜5ポイントが付きます。(しかし2300ポイントまでの道のりは長〜い...)ほぼ毎週ビンゴに参加しており、2004年の7月に1度ビンゴ!して100ポイントいただきました。さらに2004年は12月末にもビンゴ!で100ポイントいただきました。(あきらめなかった成果?でも、本当にビンゴするんだという実例です。)ポイントも減らないので、これからも遊び感覚で楽しんでいきます。他にも、私は利用したことがないのですが「グルメットのオンライン予約」をするとポイントが加算され、また全店クーポン券が付いているそうです。※2004年10月1日からポイントサービスが変わり、500ポイントから交換可能になりました(Fショップポイント)。ポイント交換ラインは下がったのですが、有効期限ができてしまったので、微妙です。しばらくは続けてみます。


ポイントメール

ポイント単価と交換ライン
1ポイント=?(交換するものによって?)/1000ポイントから(賞品は2000ポイントから)

交換商品
賞品・ネットマイル、Gポイント、カフェスタ、壁紙との交換

ポイント有効期限
一度獲得したポイントは、有効期限なし。

###
ためて、もらえる、無料でポイントメール メールを受取り指定のURLをクリックしたり、アンケートに答えたりしてポイントが貯まります。あまり積極的ではなかったとは言え、3年で2000ポイント超では・・・でも、もう交換できるまでに貯まっていたんですね。結構良さそうな賞品が並んでいます。迷うなぁ...


iMiネット

ポイント単価と交換ライン
1ポイント=10円/300ポイントから

交換商品
図書券・JTBナイスショップ・ジャパンネットバンク・イーバンク・音楽ギフトカード・モバイラーズチェック

ポイント有効期限
有効期限なし。ポイントは、iMiネットを退会しない限り有効。

###
iMiネット ポイント付きのアンケートメールに回答すると、そのメールに記載されたポイント数が加算されていきます。まだまだこれから・・・という感じです。でも有効期限も無く、1ポイント10円はなかなかのもの。あせらず・あわてず・じっくりがいいかも。2005年1月15日に初めてここから入金してもらいましたが、3000円は結構大きいです。


mp@ck(エムパック)

ポイント単価と交換ライン
2ポイント=1円/500ポイントから

交換商品
VISAギフトカード・UNHCRへ寄付・現金振り込み・JCBポイント・DCカードポイント・図書券・Gポイント

ポイント有効期限
獲得したポイントに2年間の有効期限あり。ただし、更新手続きをとることで有効期限の延長ができる。

###
mp@ck アンケートに答えたり、TV・ラジオのインタビューを受けたり番組に出演したり、座談会などの募集もあります。私の場合TV出演等は考えていないので(本当に毎日のように募集があります)、アンケートだけでどこまでためられるか・・・という感じです。

初めての現金振込み依頼はココでした
サイトによっては、口座情報等が間違っていると手数料が引かれるところがあるのですが、ここは「振込先口座の確認ができないなど、振込ができなかった場合は、減算したポイントをお返しいたします。」と明記されていたので、まずこのサイトで振込みを試してみることにしました。2004年11月4日に1000ポイント(500円)の振込依頼をし、予定では11月19日(金)に振り込まれるとのことです。ドキドキ... 無事11月19日(正確には『2004/11/19 06:03:07』と、イーバンクよりお知らせメールあり)500円入金されました!


Prize-Prize(プライズ・プライズ)

ポイント単価と交換ライン
1ポイント=1円/600ポイントから(100ポイントで現金30,000円の抽選に参加することもできる)

交換商品
現金・図書券・VISAギフトカード

ポイント有効期限
なし?

###
プライズ・プライズ! 送られてきたメール内にある「ポイント獲得」リンクをクリックして、スポンサーのページを閲覧したり、登録したりすることでポイントが獲得できます。また、市場調査に回答すると、一回につき100ポイント〜獲得できます。この市場調査は、調査実施中のみに「市場調査のページ」に掲載されるリンクから参加できますので、ネットに接続するたびに要チェック!特別市場調査は、外国語(フランス語やドイツ語・韓国語など)が出来ると、参加できる調査が結構あります。(ポイントも高いです!)私は日本語しか分からないので、指をくわえてみているだけ...とほほ。⇒Prize-Prize 新規登録会員へ(会員には定員あり)


ネットサーチ【マクロミル】

ポイント単価と交換ライン
1ポイント=1円/500ポイントから

交換商品
口座振込み・図書券・VISAギフト券・音楽ギフト券

ポイント有効期限
年に1回、決められた期間中に登録情報を更新すると、いままでのポイントをすべて引継ぐことができる。期間中に、登録情報の更新を行わないと、ポイント失効。

###
マクロミルへ登録アンケートに回答すると、アンケート内容や質問数に応じてポイントが貯まります。いつも、かなりたくさんのアンケートが行われていて、ここからは今現在(2007.6.4現在)すでに、7000円分の入金があります。


ちょびリッチ.com

ポイント単価と交換ライン
1ポイント=0.5円/1000ポイントから

交換商品
キャッシュバック(日本国内のほぼ全ての金融機関《郵便局を含む》。ただし送金手数料が掛かる金融機関あり)

ポイント有効期限
なし!(しかし、1年間ポイントの獲得が無い場合は、会員ID失効)

###
お買い物、資料請求、ゲーム、バナークリック、メール受信などでポイントを獲得することが出来ます。また、メールマガジンの本文中にある、おみくじURLをクリックすると大吉・中吉・小吉・末吉のどれかが当たり、ポイントがもらえます。ほぼ毎回ビンゴゲームに参加していますが、いまだビンゴなし...リーチまでは度々いくのだけれど。
懸賞・小遣い ちょびリッチ (右のバナーから入会すると50ポイント、新規登録者には、さらに100ポイントもらえるそうです。私もどこかのリンクから登録すればよかった...→)

2005更新

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送